ラクマで売れたもの(小物編)

 先日、ラクマで売れたPC関係のものを紹介しました。

ラクマで売れたもの(PC関係編)



今回はそれ以外に売れた小物編について紹介しました。

正直こんなもの売れるのか?と半信半疑なものもラクマで売ることができました。

前回同様、こんなものが売れるのかと参考になれば幸いです。


・腕時計

CASIOのwave ceptorです。


太陽電池を兼ね備えた電波時計であり、電池交換や時間合わせが不要です。

しかし、6年以上使っていて傷だらけ。だいぶ値を下げたとはいえこんなの買う人いるのかなと思っていましたが、出品して2時間位で買い手が付きました。



・ヘッドセット

これも出品してからすぐに買い手が付きました。


持っていたものは特殊なもので、音が出るところが片耳にしかなくちょっと使いにくかったので出品。



・DVD-R DL

通常DVD-Rは1枚あたり120分まで録画できるものが多いですが、これは215分まで録画できるDVD-R DLというもの。


しかし、我が家のレコーダーはDVD-R DLに対応していなかったため出品。

出品後2日経って買い手が付きました。



・ビートルミニカー

チョコレートについてきたミニカーです。


コレクターがいると踏んですぐに売れると思っていましたが、買い手がつくまで半年以上かかってしまいました。



・首掛けスマホホルダー

これを使って面白い動画が取れるかなと思っていましたが、全然使いこなせず出品。


これこそ売れるのに時間がかかるかと思っていましたが、1日で売れました。

売れればラッキーくらいに思っていたので、すぐに買い手がついたのは意外でした。



・スタイラスペン

導電繊維の簡単な作りのスタイラスペンです。


今まで出品したものの中で買い手がつくのが一番時間がかかった商品でした。

最後は利益ギリギリ出るか出ないかのところまで値下げをしてなんとか買い手が付きました。

在庫処分するのって大変だなった思った商品です。


先日のPC関係のものとは違い、今回紹介したものは一つ売れてもそんなに大きな利益は見込めません。しかし塵も積もればなんとやらで買い手がつくものが増えれば売上も増えます。

それに利益は少額でも楽天キャッシュにチャージして楽天Payでの支払いや楽天市場での買い物に使えるので、家に眠っている不用品がちょっとした小遣いに化けるかもしれませんよ!


コメント