ダイソーで買ったコスパが高いもの




何かとお世話になることが多い100円ショップ。
その中でも私が最もお世話になっているのがダイソー
当ブログでは以前chromebookを利用する上で役立つダイソーの商品を紹介しました。

Chromebookを快適にする100均グッズ

しかし、まだまだ役立つダイソーの商品は沢山あります。
今回はダイソーの商品の中でも特にコスパの高いと思った商品を紹介します。


ビニール傘


最初に紹介するのがビニール傘かよ!と思ったあなた、なめてかかってはいけません。

大抵コンビニでビニール傘を買うと5、600円はしますよね。
ダイソーではなんと300円で買えてしまうのです。

いくら安くても壊れやすいんじゃないの?ちゃんと使えるの?思われるかもしれませんが、
結構しっかりした作りになっていて、少々の風が吹いても壊れるような感じではありません。

事実、台風が近づく中どうしても外せない用事があり、その際の外出の時に使いましたが壊れることなく私の身体を雨風から守ってくれました。
※台風直撃の中だったら知らない。。。


↑ビニールの部分や骨の質も安っぽさを感じず、結構丈夫な作りです。

急な雨の時、近くにダイソーを見かけたらコンビニよりダイソーで傘を買いましょう。


貯金箱

先日から始めた企画「中日ドラゴンズが日本一になるまで毎日100円を貯金する」で使ってる貯金箱もダイソーの商品です。

中日ドラゴンズが日本一になるまで毎日100円貯金し続ける

ダイソーって結構豊富な種類の貯金箱を扱っています。
形や大きさ、色の種類も様々。


私はこの貯金企画をやる時に、twitter に写真を載せるのに透明で結構なお金が入るのが欲しかったのです。


Amazonでも探したんですが、安くても5、600円はしましたこれだと1週間分の貯金額になってしまう…。
それがダイソーで100円で、正に希望通りの貯金箱を手に入れました。


iphoneケーブル

iphoneやipadに使うLightningケーブルって高いですよね。純正のだと平気で1本1000円以上はします。


そのlightningケーブルもダイソーでは100円で買えてしまう。
純正と比べてチープな感じは否めませんが、充電ケーブルとしては全くもって問題なく使えます。

↑純正とは違い、プラスチック感丸出しの端子です。

純正のLightningケーブルの場合、PCとiphoneにつなげてデータ転送ができますが、このケーブルではデータ転送はできませんでした。
まぁ100円でそこまで求めるのは酷な気がしますね。


乾電池

乾電池もダイソーで売っています。


一番おすすめは、写真の5本パックのもの。
中途半端な数ではありますが、これで100円。1本当たり20円です。
大手のメーカーのものなら2、300円はしますよね。

我が家のテレビのリモコンや娘のおもちゃに大活躍です。


カレンダー

この記事を書いたのは10月。
まだ年末まで期間はありますが、この時期にもう来年のカレンダーがダイソーっで売ってました。

種類も豊富です。壁掛け、卓上、大きさも色々。


本屋でカレンダーを買ったら1000円くらいはするので、それと比べるとかなりの高コスパと言えそうです。



まとめ

というわけで、ダイソーでよりコスパの高い商品を紹介しました。
ダイソーはよく新商品がでるので、行くたびにわくわくしますね。
そして、コスパの高いものを見つけるとテンションが上がります。
これからもダイソーでよい商品を見つけたらまた紹介したいと思います。

コメント